FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

齷齪するなよ三連休の最後の日

今日のお犬様は、いつもに増してのんびりと陽だまりに寝転がったままの一日であった。
お猫様も、夕方の一時スイッチが入り、狂ったように家の中を走り回ったが電池切れになったかのようにプツンと運動が切れて、後は炬燵の中である。
お猫様の大暴走で、お犬様もすっかり目を覚ましたかと思いきや、お猫様が爆走していた時だけの目覚ましであった。お猫様が炬燵に潜り込むと、自分も炬燵布団にピッタリと体を寄せて、またまた寝てしまった。鼾までかいてである。
小生はと言えば、お犬様の鼾につられて、夕餉の支度があるが30分だけひと眠り。
今日は未だ三連休中である。齷齪活動することはない。先ずは平安の眠りとしよう。
まあ連休だなんて言ってもカレンダーの中だけ。小生はいつだって長期の連休である。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR