FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

クリスマス三連休三人で炬燵に丸くなり

からりと晴れあがるのかと思いきや、雨が降らないだけの憂鬱な空模様。こんな時は、お猫お犬様に倣って炬燵に丸くなって終日ゴロゴロが良い。テレビをつけても何もやっておらず、昼寝するしかない。それでも有馬記念のレースの時だけテレビをつけて師走の気分を味わった。
明日はクリスマスイヴであるが、何の予定もない。もともと我が家は、父が牧師もやっていたのでクリスマスと言うのは大騒ぎする日ではなく礼拝の日であったので、クラッカーを打ち大騒ぎするクリスマスはなかった。だからこんな風にクリスマス三連休を炬燵で丸まってゴロゴロと来し方を感謝してみるのも悪くはない。
毎日休みのようなものだけれど、三連休と聞くと矢張り気分は嬉しくなってくる。明日もう一日休みだな、と思うだけで幸せな気分となる。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR