FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

真夏日にお猫様一人幸せ顔

猫は一年で三日しか暑さを感じない、などの言い方がされるが我が家のお猫様も同様である。同様というか一日も暑がらないのである。昨年の猛暑でも、エアコンをかけると止めろ止めろと大騒ぎするのであった。
今日は、家の中は30度を超す暑さなのであるが家の中の一番熱いところに幸せ顔で一日寝ている。野良同然に育てられたお犬様は、躑躅の下の土を掘り起こし、ヒンヤリとした土に長々と寝そべってベロを出してハアハア言っている。朝折角綺麗にブラッシングをしてやったのだがまた真っ黒に汚れてしまった。
今日はやっと何もしないでゴロゴロとした一日を過ごすことができた。実に幸せな気分であるが、これが長く続くと恐らく思考拒絶症にでもなって直ぐにぼけ老人となってしまうのだろう
明日は定期検診の日で朝から出かけなければならない。このところ直ぐに低血糖症状になるのでインスリン投与量の相談をしてこなければならない。低血糖が癖のようになってしまっては困るのだが…。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR