FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

あたし等を忘れちゃいませんかお猫様とお犬様

本日二度目の呟き。
ユッキーちゃんの舞が出来上がってきました。今日はそれだけの呟きの筈であったのだったが、さっき突然にお猫様とお犬様がガタガタと騒ぎ出した。それで今日はお猫様の事もお犬様の事も呟いていなかったことを思い出してしまった。小生がブログに呟かなかったことを察知して騒ぎ出したわけではないのだが、小生には文句を言っているように思われた。
ここ二、三日お猫様は吾が押入れの紙袋を入れた置いた段ボール箱に入ることを発見し、一日の大半をそこで過ごしている。お猫様は、突然お気に入りの場所を作りそこに一日引き篭もることをする。それが直ぐに分かる場所で当てばいいのであるが、何でそんなところを見つけたというような場所を探し出すのである。突然姿が見えなくなり大声で呼びながら家じゅうを探し回るのだが、何でこんなところにと思う場所を見つけるのである。そして、その場所に引き篭もることを三、四日続けるのである。お猫様の困った癖である。
我が家に来てまだ日が経たないのであるが、お犬様にもちゃんと癖ができた。散歩をして帰った後だとか、ブラッシングをした後に一かけらのおやつを与えるのであるが、そのおやつを食べるときは、必ず小生が作ってあげた躑躅の木陰の昼寝場所に咥えて行って、そこで食べるのである。お利口でした、のおやつの時だけそうするのだから矢張り妙な癖である。
さてさて、これで今日もお猫様とお犬様のことを呟いたので、安心して自分のことができそうだ。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR