FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

梅雨本番 ダンゴ虫の大量発生だ

沖縄ではもう梅雨明けなのだそうだ。吾が常世の国はいよいよ梅雨本番となる。梅雨の晴れ間(五月晴れ)の様な今日は陽気が少し続くと、湿った病葉を掻き掃くとその下からダンゴ虫がワンサカ出てくる。ムシムシジメジメが始まると湧き出すように出てくるのがダンゴ虫である。ダンゴ虫に天敵はいないのか調べたら、ダンゴ虫には毒があり小鳥などは食べないのだそうだ。もし無害なものであれば、ボール一杯に集めて味付け殻炒りにでもして、ふりかけのようにご飯にかけて喰ってやろうと考えたのがであったがダメであった。プチプチと足で踏みつぶしておくと、死骸はありに奴がきれいに片付けてくれる。しかし、生きているダンゴ虫を襲うわけではないので、ダンゴ虫はジメジメムシムシ陽気になると我が世の春である。実に憎たらしい虫である。できる限り殺虫剤を使わない小生には、憎ッくき虫である。害虫という虫は無し、であるがダンゴ虫は憎ッくき害虫である。小生には。
6月公演も未だなのであるが、11月公演での協力者がほぼ決まった。ギター文化館が発信基地なのであるから、ギターとのコラボレーションを以前から考えていたのであったが、やっと実現しそうである。来週にはハッキリしたことが言えるだろうと思う。
ユッキーちゃんの舞もまたもう一歩新しいものが引き出せそうである。が、その前に6月公演での柏木久美子さんとの共演を成功させなければいけない。観客の皆さんには今までに見たことのない幽玄の世界を体験することと思う。ユッキーちゃんと久美ちゃんの舞を見て、舞う・舞踏というものの認識を新たにさせられるものと思う。
今日は非常に愉快な日であった。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR