FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top |

すっかり梅雨の空模様 紫陽花も咲いておる

芒種の節気らしく、梅雨入りの宣言はないが空はすっかり梅雨である。
雨が降るのか降らぬのか。晴れたと思えばまた雨が落ちてくる。
芒種と言えば、昔は田植えの時期であった。
ところが今は、温暖化の所為で、この地では田植えはとうに終わり、田圃には青青と稲が育っている。
紫陽花が咲く始めたが、五月の異常な気温の所為だろうか、花が例年になく小さい。
トマトがそろそろ色付きはじめる。
今年も美味しいトマトパスタやトマトリゾットを楽しめそうである。
玉蜀黍が急に成長し始めた。直ぐに実をつけはじめるだろう。
玉蜀黍はそれ程好きではないが、冷たいコーンスープは夏には欠かせない。
昨夜から急に寒くなり、夕食後の一休みで寝転んでいたら上掛けが欲しいほどであった。
このところ曜日がぐちゃぐちゃになっていて、さっきパソコンの表示カレンダーを見て土曜日と確認してビックリしてしまった。
もともと自由業であったので、曜日と言うよりは日にち優先の生活であった。
○日が締切だからあと何日余裕がある、もう後がない、等と日にちに追いかけられていた。
現在の何にも専業にいると日にちも曜日も要らないのだけれど、人から言われることは今週の○曜日、来週の○曜日なのでいちいち日にちに直して頭に入れておくのであるが、最近それが縺れる様になってしまうのである。
今日などは、日曜の心算でいて、アレとコレを今晩中にやっれ置かなければと焦っていたのである。
今日が土曜日を気が付き「何だ…」と気が抜けたような気分になってしまった。
二人のお姫ィ~様は、お一人はシンデレラ城、お一人は小生の足元にマイペースに寝ったりしてござる。
日にちも曜日もない二人が羨ましい。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。