FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

豪雨に猛暑賑やかすぎる夏に列島大混乱

何とも毎日酷暑なことか。
流石にお猫様もエアコンの下に川の字寝ったり。
お犬様はトイレを我慢してまで外に出ようとしない。
早朝4時半の散歩と、日が沈み暗くなっての7時半にならないと外に出ようとしない。
川の字寝ったりタイム以外、小生一番エアコンの効いてこない場所で、目薬点しながらPCとにらめっこ。
冷気が来なくても部屋の湿度が下がるので目がシバシバしてくる。
明日もまだ暑いようである。
今日はあまりの暑さに腹を立て、午後の日が射し込む台所に立ち、カレーの仕込みを始めた。
ガス代の前に立ちっ放しにいると身体の水分がどんどん枯れていくのを自覚できる。
水道水の水でも美味いと感じてがぶがぶ飲む事が出来る。
冷蔵庫のペットボトルを出す時間も待てずお湯になっている水道管の水、いやお湯を一気飲み。
水分を補給すると、それこそ一瞬のうちにドロついていた血液がサラサラと流れを早くするのが分かる。
大汗を流した成果もあって、夕飯のカレーは美味かった。
あと何日我慢すればいいのだろうか。ザ~ッと夕立が欲しいがその気配なし。
明日もゴーヤパワーとカレーで一日頑張るとするか。
そう言えば、このガンガン照りにもかかわらず、庭にはずいぶん沢山のトカゲの子が走り回っている。夏前から吾が庭では沢山の子トカゲを発見するが、こんなに毎月毎月卵がかえるのだろうか。
今日など一度に六匹もの子トカゲ達を発見した。
庭の主の様な大モグラを二匹退治した所為なのだろうか。
不思議ふしぎ。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR