FC2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

ニャン・ワン・爺 今夏一番の暑さにグッタリ

何と何と、こちら地方は今夏一番の暑さだったのではないだろうか。
朝からエアコンはフル回転。
夕方になっても風は涼しくならない。
古民家と言える我が家の台所は蒸しかえり、ただ今まだ35℃を指している。
流石にお猫様もエアコン嫌いだ、とは言ってられないようである。自分にとってほど良い温度になっている高さを探し出してそこに寝ている。お犬様は当然の事エアコンの冷気が吹き降りる真下に陣取って寝ている。
陽射し最高潮の時に庭に出てみる。何と苦瓜が昨日の倍近くの大きさになっていた。黄金トマトの木は半分枯れているのに流石は南国の植物。暑くなって益々快調といったところである。
そういえば、長男坊が小児喘息で、春先からスギ花粉に始まり色々な花粉で大変で、食欲もなくやせ細る時期であったが、真夏になるとアレル原が無くなるようで、猛暑になると俄然食欲旺盛になり太りだしたものだ。思えば苦瓜のような夏男だった。
小生は、熱いよりは寒い方が好きだ。
北国の冬の大変さは子供の頃から体験しているが、この暑さよりは耐えられる。
明日も猛暑のようである。
一日ぐらい雨が来てくれないだろうか。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR