fc2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

雨上がり太陽の笑顔は蒸し暑く

雨が上がり、朝から青空に太陽の笑顔。
だが、昨日までの雨は水蒸気となって風に漂うものだから何とも蒸し暑く不快。
お犬様も勇んで庭に飛び出すも直ぐにUターン。
ダメ、もう外は嫌だという。
お猫様はこの不快な暑さが何とも気持ちいいのか、縁側の陽だまりのハンモックにご機嫌の朝寝、昼寝、夕寝。
身体が腐ってしまうのではないかと心配するが、我が家族になって12年毎年同じことの繰り返しなのだから、気持ちの宵暖かさなのだろう。
猫や犬に蒸し暑いという概念があるのだろうか。汗腺が無いのだから湿度による快・不快はないように思うのだが。
とはいえ湿度が高いと毛が重くフワフワしないので、不快さはあるのかもしれない。
明日は、ことば座の27回定期公演。
嬉しいハプニングが起き、明日、明後日の公演は面白くなりそうである。
本番ぶっつけの音楽もあって益々楽しいものとなりそうである。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR