fc2ブログ

常世の風に吹かれて呟いて…

常世の国に迷い込んだヒロ爺が、日々の風に吹かれて呟きを舞う

今度はボツボツの千日で行こうと風の言う

今日は定期検査で、レントゲン・心電図などなどを行ってきた。
定期診断は来週なので、今日はその事前検査と言うわけである。
糖尿病はアルツハイマー症へのリスクが高いと聞いてから、これは気をつけねば等と思っている。
以前は、歳をとったら呆けてやり、誰に気兼ねするでもなく唯々我儘の言い放題になってやろうなどと思っていたのであるが、そうした現実が直ぐにもやってきそうになると、急に欲が出てきてあれもこれもやっておこうとするのだから、人間という生物は実に欲深い生物だなと思う。
夕方からパラパラ雨が降りだしたら、風が急に冷たくなり、半袖でいるのが寒いほどである。
その所為かお犬様が足元にピッタリと引っ付いて、小生の足温器代わりになってくれている。

昨日でこの呟きが連続千日となったので、今日は千と一日目である。三年まではこの調子で毎日書いてやろうと思っているが、三年が過ぎたらボツボツのペースでやっていこうかと思っているが、怠惰が大好きな小生であってみれば、ボツボツと決めてしまうと呟きを書くことが面倒になってしまうかな。
(ヒロ爺)
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヒロ爺

Author:ヒロ爺
FC2ブログへようこそ!
ヒロ爺は、映画・演劇の脚本・演出を生業としておりましたが、日本シナリオ作家協会を退会し、何もやらない何もしない暮らしを始め、周囲の顰蹙を買っています。しかし、何もやらない何もしない暮らしは、その才能と精神力がないとできないことを知り、改めて己を天才(天災)かも知れないと思っている所謂呆け老人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR